FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-03 14:59 | カテゴリ:ダイエット・運動

  ダイエット中の身にどういう朝食がベストなのかは定かではないが、私はシリアルを食べている。カロリー的にはベストとは言えないだろうが、ご飯やパンを食べるとついつい他のもの(おかずやら何やら)が欲しくなるので、シリアルで我慢している。我慢というのはつまり、食べ応えがないということである。

  ということでついついたくさん食べがちになってしまうのだが(汗)、そこで問題なのが値段である。どの商品を見てもべらぼうに高い。とこのように言っている私が普段食べているのは
ciscorn.jpeg
である。理由は単純明快で、ズバリ「値段」。
240グラムで168円(税込み)。100グラムあたり70円である。
  周辺の店でこれより安い商品は無かった。そして、この商品をこの値段で売っている店もなかった。この店には感謝したいところである。
  ということで安さ、最安値を求めてインターネット上を彷徨った。その結果、100グラム70円以下のコーンフレークはなかった。残念でならない。大容量・業務用・過剰包装無し等でお得な商品があるかと思っていたが・・・・。そういうった商品は日本人には好まれないのだろうか。

  そんななか、面白い商品を見つけた。
【Quakerクウェーカー】オートミール 2.04kg×2袋 オールドファッション 100%ナチュラルシリアル
quaker_.jpg
 である。コーンフレークではないが、100グラム70円を下回る値段は非常に魅力的である。ただ、通販でしか現状手に入らないので、登録や送料・手数料など考えるとうっとしいし、何よりも味が不安である。情報収集してみると、単純に牛乳と混ぜただけでは美味しくないという意見が結構あった。
  どうやら、小箱で置いている店もあるよう?なので、発見したら試しに購入してみたいところである。いや、雪印と提携していたようだが、7月に提携を解消したようで・・となるともはや手に入らないのであろうか。
  家の近くにコストコがあるといいのだが・・・。しかしこの片田舎に進出することはないだろう。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://nb55rtfrancaisshogi.blog135.fc2.com/tb.php/65-5644e4ba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。