FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-25 23:34 | カテゴリ:猫・ねこ・ぬこ

  猫というのはなかなか気難しい生き物で、犬のように飼うわけにはなかなかいかない。そこが猫を飼うデメリットでもあり、一方でメリットでもあるが、その気難しい猫が喜んでくれる物の一つがマタタビである。

  我が家では一度またたびを床に撒くと、3匹の猫は夢中でマタタビを舐め、そして床の上を転がる。さらには、お互いが干渉しようものならば、小競り合いが始まる。なので広範囲にたくさん撒く必要があるのだが、正直言って量販店で販売しているマタタビは量が少ない上に、値段もなかなかするので、ついつい使用をためらいがちになってしまう。

  ということで、ネット上でコストパフォーマンスが良いものはないかと検索すると、ウィキペディアに続いて検索結果に出てくるのがツルカメ堂というお店のサイトである。

  魅力的な事柄が多々記されている中で、最も目を引いたのは値段と量である。
・1000mg×10包=500円
ということで、ホームセンター等で販売しているものと比べれば安いのは明らかで、早速購入することに。

  支払方法など細かく設定できたが、残念ながら予告無しに郵便局の代引きとなってしまった。この通販時代にこの対応では☆3つの評価(アマゾン等で)しか得られないだろう。そして、発送予告メールから実際に配達されるまで時間がかかったことや、発送後は連絡なしということで荷物追跡ができず、いつ配達されるのか全く不透明な状況だったのもマイナス評価である。

  だがしかし、形はどうであれ注文したものが手元に届いたので、上記のことは大して問題ではない。問題は中身だ。
  さっそく与えてみると・・・・2匹の反応は上々だが、1匹だけ効果がない。皆マタタビ好きのはずなのに・・・。単に調子が悪いのかもしれないと判断したが、後日爪とぎに添付されていたマタタビを与えると反応した。さらに後日、ツルカメ堂のマタタビを与え、反応がなかった後に、そのマタタビを与えてみると反応するではないか。
  
  ということで、様々なセールスポイントがあるツルカメ堂のマタタビに反応しない猫もいるという答えが得られた。マタタビ全般に反応しないのならともかく、得たいの知れないマタタビはちゃんと反応するということで、多少の失望感があることは否めない。なにせ、
他社と比べて下さい、絶対にその差にビックリしますよ。
と記されていて、その分期待値が上がっているから。

  他の2匹に関しては気に入ってもらえたようだ。だが、他社との差というのは実感できなかった、というのが本音である。少なくとも反応という点においては。
 ただ値段・量ということに関しては大満足で、反応のあった2匹にはこちらのマタタビで不満はない。

反応のなかった1匹のためのマタタビ探しはまだまだ続く・・・

※以上の話は我が家の猫3匹に関することであり、他の猫で同じような結果になるとは限りません。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://nb55rtfrancaisshogi.blog135.fc2.com/tb.php/64-3a7144b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。