FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-20 09:23 | カテゴリ:猫・ねこ・ぬこ

  愛猫家の人ならば一度は読んだことはあるであろう無料の小雑誌「PEPPY CATS ペピイキャッツ」。無料でありながら、なかなかの情報量で、読んでも損はないといったところか。
  このペピイキャッツをはじめとして、様々なところで取り上げられているのがヘルスウォーターシリーズである。ネット上で検索してみると、多くの口コミや評価等が書かれている。
  猫の水分補給に関して悩んでいる愛猫家は多いと思うが、このヘルスウォーターシリーズの宣伝を見ると、藁にもすがる思いで購入したくなってしまう。お金持ちの人にとっては大した出費ではないだろうが、そうでない人にとっては本来安く買えるもの(水を入れる容器)を高い値段で買うことはなかなか容易ではない。
  
  という訳で、そういった人達の手助けになればと、以下に体験記的なものを記す。
参考
・購入したのは2年以上前だと思う
・我が家には猫が3匹いる(買った当初は二匹。今も使用)
・購入したのは「ヘルスウォーターシリーズ ボウルL」×1 (水用)
 「ヘルスウォーターシリーズ・フードボウル サイズL」×2(餌用)


  結論から申しますと、少なくとも我が家では宣伝文句の一つである素材(=鉱石やバイオセラミックスが何たらの人口機能石)の恩恵を被ることはなかったと思う。もし恩恵があるのならば、もっと水を飲み、餌をよく食べるはずだ。
  さらに、家の中に3箇所、水の入った容器を設置しているが、ヘルスウォーターに入った水だけ多く飲むなんてことはなく、他の平凡な容器との決定的な差は存在しない。よって素材による恩恵はないと考えている。

  ここまでネガティヴなことばかりを述べてきたが、良い点も述べたい。それはこの容器の形状と重量感である。水用にしている容器はサイズが大きく、猫にとって飲みやすそうな感じがする。そして、重量があり、16センチと幅があるので、ひっくり返ったりしそうもない。そして、耐熱容器のようなので、レンジで温めたりすることができそうだ。餌用の容器に関しても同等の感想である。

  今回取り上げたヘルスウォーターシリーズ。値段的には高いけれども、それを除けば満足な商品なのかもしれない。我が家の猫には効果は見られなかったが、猫によっては効果を発揮するのかもしれないことを考慮すると、宝くじを買う気分ではあるが、購入する価値があるのかもしれない。
  粗悪品でないのは間違いないが、しかし期待するような効果を発揮するかどうかは疑問である、と最後に述べておきたい。

※以上は我が家の猫に関して書いたものです。他の猫ではどうなるかは分かりません。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://nb55rtfrancaisshogi.blog135.fc2.com/tb.php/62-c8a8b832
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。