FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-03 17:22 | カテゴリ:PC関連
 ノートPCの液晶が映らなくなった故に、外部ディスプレイを購入することにしたわけだが、ものすごく種類が多い。その中からタイトルのFLATRON E2240V-PNを購入することに決めた。

  理由はいろいろあるが、値段、消費電力、ノングレア、エッジライト式LEDバックライト、そして価格.com、アマゾンのレビュー・評価で決めることとなった。


・節電モードあり
 パソコン本体の電源がOFF・スタンバイ等になった時は節電モードになる。
もしくはFn+F10キーでノートPCの液晶のみ表示になった時。

・電源ON/OFF(正面右下にボタンあり)
 電源スイッチを押して5秒程で表示(その間はLGのロゴが表示される)
電源スイッチを押してすぐに電源OFFになる。
ということとで節電モードにどれだけの意義があるのかは不明。今のところ、役に立った覚えはない。

・調整機能(日本語表示)
 液晶画面の右下(枠部分)にボタンが5つあり、いずれかを押すとメニュー画面が出てくる。それぞれのボタンの機能は、メニュー画面の下部・青色部分によって決まる。操作は容易である。
デフォルトの状態で十分ではないかと思う。なので頻繁に使用することはないであろう。

・モニター角度調整
 後方に5℃ほど倒すことができる。前方は不可。そこそこの力がいるので、壊れないかと不安にさせるのが難点か。

・端子の位置
背面・中央下部にある。

・説明書
英語、フランス語等の薄い紙があるのみ。日本語はなし。ただし、説明書は不要であろう。ケーブルを繋ぐだけなので。

総評
  各評価を見ていると、どれにしようか迷うところではあるが、古いノートPCの液晶と比べれば断然にいいのは間違いなく、今回の購入は成功だったと言える。他の液晶との比較という点では何とも言えないが。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。